もうすぐお兄ちゃん!


by toyotoyo1994
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

石垣島旅行

パパの勤続10年目のお祝いに、会社から休暇を頂いたので石垣島に行ってきました。
旅行時すでにママのお腹は7か月後半。
重かったけど頑張った!

石垣島はとにかくきれいな所。
島田紳助が惚れ込むのもわかるわ~~。

f0151093_20263769.gif

海の透明度はこんな感じ。
KOHも「いい気持だね~~」と水遊びを楽しみました(足のみ)

f0151093_20272877.gif

展望台の上での会話
パパ「何でもいいから大きな声でいってごらん」
K「ビチュケット 食べう~」

f0151093_2227459.gif

家族3人で。次回は4人だね。

フェリーでお隣の竹富島へ行き、牛車にて観光。
風情のある村内を牛さんの引く車に乗り、車内ではガイドさんによる「涙そうそう」の生唄。
ゆったりとした時間でした。
f0151093_20303884.gif


町並みはこんなのどかな感じ。
f0151093_20313960.gif


石垣島、竹富島ともほんとに何にもないところだけど、景色は最高。
食べ物も最高。
f0151093_20332217.gif

KOHも、電車・モノレール・フェリー・船・牛車・ボートといろんな乗物に乗れて、満喫できたね。
次はヘリコプターに乗れる日を夢見ているらしい。
う~~ん、それは難しいな。

f0151093_22263298.gif

パパとママは旅行の記念にペアリングを買ったよ。

KOHの近況。
食欲は相変わらず旺盛。
身長95センチくらい。体重14.7KG。
ベビーカーはほとんど乗らず、徒歩かバスで遊びまわる日々。
当然ながら抱っこはできないので緊急時はおんぶで対応しています。

トイレはおマルを卒業し、大人のトイレで1日4回~5回出るが、自分からの申告はまだなく、
完全な卒業はまだ見えてきません。
気長に気長にとは思っているが、2か月以上も続くトレーニングにママは疲れ気味です。

お友達と遊ぶのが大好き!
楽しそうに遊ぶKOHを見ると本当に癒されます。
大好きなオミツが引っ越ししてなかなか会えなくなることを、どうやって伝えよう。
涙が出そうになるわ・・・。

プレでは自由遊びの時間が少ないので、お友達の名前を覚えたりはしていないが、機嫌よく通っています。
ママの里帰りで3か月お休みしないといけないのが辛いな。

ママも妊娠生活も残り3か月を切りました。
KOHは自分のお腹にも赤ちゃんが入っていると信じて疑わず、なでなでしています。
それは脂肪なんだよ・・・。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2009-06-03 20:30 | おでかけ