人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐお兄ちゃん!


by toyotoyo1994
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の実家&最近の食生活

6月の上旬に約5か月ぶりに神戸に帰ってきたよ。
じじばばには東京で時々会っていたので、そんなに久しぶりという感覚はなかったけどね。

この夏は田舎でしかできないことを、いっぱい体験させてあげたい。
虫取り、川遊びもできたらいいな!
野菜の収穫も体験させたいので、オクラ、シソ、キュウリ、トマトも庭に植えてきたよ。
美味しいのができるといいな。


ひとまず、ママは川べりに這いつくばってカニさんを捕獲しました。
久々の実家&最近の食生活_f0151093_20234433.gif

無理な姿勢で6匹も捕り続け、腰を痛めてしまった。

久々の実家&最近の食生活_f0151093_20245332.gif

KOHの喜ぶ顔見ると痛みなんて吹っ飛びます。
K「カニさん、パン食べてるね。」

幼稚園勤務時代に、新人のノルマとして
カニ、カエル、カタツムリ、オタマジャクシ、ザリガニをすべて捕獲せねばならず、
暗くなるまで同期と半泣きで探した日々が懐かしい・・・。
カタツムリも欲しかったけど、竹藪は妊婦には危険なので残念!
カニさんは翌日、自然に戻しました。

幼稚園のプレもあるし、5日間の滞在で家にすぐ戻ったよ。

さて妊娠8か月半ば、食欲旺盛なママは、料理も大量に作ります。
久々の実家&最近の食生活_f0151093_20272396.gif

お友達の助言通りにゴーヤの下処理をしたら、チャンプルも美味しくできた!
ありがとう!

時々思い出したかのように、パンも大量に焼く。
久々の実家&最近の食生活_f0151093_20287100.gif

抹茶黒豆あんぱん。

正確な数字はここには書けないが、体重も順調に増加中。
今の病院はうるさく言わないので、我慢せずにたべてしまう。
産んだらダイエット頑張ります!

今日はお友達が遊びにきてくれ、持ち寄りでサンドイッチパーティをしたよ!
ユノママが高級食材ローストビーフを提供してくれ、なんとも豪華なパーティになった。
久々の実家&最近の食生活_f0151093_203284.gif

美味しかった~~~。
皆様いつもありがとうございます。
考えてみれば最近、ローストビーフも生ハムもスモークサーモンも彼女に提供してもらったもの以外口にしていない。
燻製食品はベーコンしか縁がない寂しいKOH家です。

最近はダイちゃんが参加して5人で遊ぶこともしばしば。
久々の実家&最近の食生活_f0151093_2033716.gif

パパやママが遊んであげるよりも、公園に連れていくよりも何よりも楽しそうな、
お友達と一緒の時間です。

2歳5か月、おむつがやっと外れました。
まだ失敗はありますが、外出時の荷物も減り、洗濯物も減り、快適な毎日です!
by toyotoyo1994 | 2009-06-15 20:34 | その他