人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐお兄ちゃん!


by toyotoyo1994
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NPお母さんプログラム

市が主催する子育てプログラム。
去年パパが参加して、とってもためになったので、ママ版に参加することにした。
そして今日が第1回。

雨の中頑張って行ったよ。
参加者は14名。
KOHMAMAみたいに真面目そうな人ばっかり(笑)
勉強会というよりは、皆で意見を交換し合うおしゃべり広場みたいな感じ。
毎週テーマを持って話すんだけど、

子供の心の発達
他の子とのかかわり方
ママのイライラ解消法
しつけ

などなど興味のあることが満載なので、頑張って毎週参加したいと思う。

でKOHは
NPお母さんプログラム_f0151093_21411587.jpg

何が何だか分からないまま託児ルームへ。
窓から「デンチャ」を見ながら2時間機嫌良くしてたらしい。
この人は基本母必要なしなんですね。

いったん帰宅して、食事&昼寝。
起床後は児童館へ。
NPお母さんプログラム_f0151093_21434616.jpg

やっぱりここでも「デンチャ」
NPお母さんプログラム_f0151093_21441360.jpg

K「ひさしぶりだな~」
NPお母さんプログラム_f0151093_21443611.jpg

K「こんな遊具あったっけ?」

ママは昼ごはんの時からKOHの手にぶつぶつが出ているのが気になっていたので、
先生に聞いてみた。
先生に「水いぼ」か「はしか」かも!と言われてあわてて病院へ行く。
お医者さんの診断は「虫刺され」
うそ~~。
今日、外に出てませんけど!それとも託児室にダニでも居たか?

夜になって全身に広がって来たので明日は違う病院で診てもらってきます。
何だろ?たいした事ないといいけどな・・。
by toyotoyo1994 | 2008-05-29 21:58 | その他