人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐお兄ちゃん!


by toyotoyo1994
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳半健診

今日はS公民館にでも行ってみようと決めていたKOH母子。
早起きしたので9時過ぎに出発!
こじんまりして趣のある公民館です。

KOHは走り回ったり、電車の絵本を見たり大満喫!

途中からユノ母子、ミツ母子も合流。
初めてだったユノちゃんとおみつもすぐに慣れて3人ともよく遊びました。

1歳半健診_f0151093_21215251.jpg

K「これどこかで見たことあるね。」
1歳半健診_f0151093_21221643.jpg

7:3分けだ~~い。
1歳半健診_f0151093_21223711.jpg

「パズルできた~~。パチパチパチ!」
1歳半健診_f0151093_2123193.jpg

これが本当の「みつ豆」!?
1歳半健診_f0151093_2123596.jpg

その後はランチに行ったよ!おみつ&KOHは途中から寝てくれたので
ママ達はゆっくりご飯を食べられました。
ユノママ忙しくて大変だったね!

昨日で1歳半になったので、午後から早速健診に行ってきました。

1歳半のKOHのサイズ。

体重 12.3kg
身長 84.6cm
胸囲 49.5cm
頭囲 49.5cm

頭はこの半年で0.5cmしか伸びていません。(その前の半年では7cmも伸びた)
頭の膨張も一段落したようです。
母子手帳のグラフによると、どれも境界線ぎりぎりの大きさ!
なんでこんな大きいのかな?まあ大きいことは良いことだ!
特に異常もなく、元気でした。
生まれてから1年半も経ったんだね。
これからもどうぞよろしく。
頼りない父ちゃんと母ちゃんだけど、愛情だけは惜しみなく注ぐことを誓います!
元気で伸び伸び育ってね!

4日間の母子生活も無事終わり、明日はパパ帰国です。
by toyotoyo1994 | 2008-06-20 21:34 | その他