もうすぐお兄ちゃん!


by toyotoyo1994
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:パン( 9 )

甘納豆のパン

家の近くでヒーローものの撮影やってました。
さわやかなイケメンがたくさん!
f0151093_22233958.jpg

たくさんの幼稚園ママが群がってました。

f0151093_22241011.jpg

K「ボクもミニ怪獣役くらいならできるんだけどな・・・。」

今日は午前中、子連れで行けるバレエに行ってきた。
1時間踊り狂う。
すご~~く久しぶりに体を動かして爽快だったが
後の疲労感は恐ろしいものがありました。
30代の体って怖いな。

ママが優雅にバレエをしている間、
KOHは、11ヶ月の赤ちゃんと遊んでいた。
f0151093_22203994.jpg

一緒にハイハイしたり、おしゃべりしたり。
遊んであげているのかもらっているのか・・・。

楽しかったのでこれから頑張って行くぞ!

その後、同じ建物内の遊び広場でNPママと同窓会。
ママはもっとおしゃべりしたかったが、KOHがぐずったので、
あまり話せなかった。
f0151093_22223811.jpg

K「ボク疲れたよ~~。」

夜、久しぶりにパンを焼きました。
f0151093_22251644.jpg

甘納豆のパン

バレエ→昼食ドカ食い→子供とお昼寝→夜パン→即寝=肥満。
恐ろしい連鎖がここに生まれました。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-07-10 22:25 | パン

帰省生活2週目

実家生活も残り2日となりました。
今週もKOHは元気いっぱい041.gif

f0151093_1853822.jpg

お友達のユヅキちゃんと児童館にて。お兄ちゃんぶってます。
f0151093_18195617.jpg

やっぱりキッチンが好きなの063.gif

f0151093_187365.jpg

ママのお友達と。たくさん遊んでもらったよ。
お友達にピザを焼きました。
f0151093_1871643.jpg

夏の新作「ドライカレーピザ」

f0151093_1883327.jpg

f0151093_18847100.jpg

滞在中公園にもたくさん行ったよ!
最近ご飯もおやつもモリモリ食べるのでまた太りました。

今日は最後のワガママで、1人でお風呂&岩盤浴に行かせてもらいました。
(お風呂の画像は有料サイトになります。高いよ065.gif
おかげで心身ともにリフレッシュ!
またお家に戻ってKOHと二人暮らし頑張ります!
あっパパもいたわ037.gif
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-05-22 18:18 | パン

食欲VS乳腺炎

今日も歯医者さんの後、ゆの家にお邪魔。
いつもいつもスミマセン。
タクママ作のパンとみんながGWに行った先のお土産で豪華なティータイム!

f0151093_21223630.jpg

アップルシナモンロール 美味しかった~。
針葉樹林?と鼻くそも美味しかったぜ!
乳腺炎が怖くて思うようにお菓子が食べられず残念028.gif

f0151093_21234712.jpg

たくちゃんとおやつタイム。
パイパイを飲まなくなった分おやつも必要だね。
f0151093_21242398.jpg

夕方は公園でお遊びタイム。
今日の帽子はサイズがいい感じです037.gif


GW中はパパがお風呂に入れてくれていたので、ママと入るのは断乳後初めて。
もう少しで吸いつかれるところだった。
危ない危ない。
f0151093_21203034.jpg


今日もトントン&お歌で10分くらいで寝ました。
しかも起きません!
楽になったね~~楽になったね~~。


最近、ワッフルメーカーをゲットしたKOH家。
来週ワッフル大会を催します。
火曜日か水曜日に開催予定。
「参加したいけど、予定が・・。」って方はご相談ください。
KOH家にはあんことジャムしか無いので、素敵なトッピングがあれば持参してね003.gif
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-05-07 21:28 | パン

突撃隣のピザごはん

今日も子連れで歯医者さんへ。
おもちゃやパンを持参して、最初の10分くらいは大人しくしていた。
しかし眠くなったらしく(毎日10時半くらいに眠くなる)急にぐずり始めた。
お腹に乗せても号泣!KOHが泣くことより、先生の集中力が切れて
万が一手元が狂った時のことが怖くて、恥ずかしながらTシャツの中にKOHの頭を入れる。

女医さんで良かった~。ゆったりした服で良かった~。
もう羞恥心なんてあったもんじゃないね。
数分後KOHは診療台の上で寝ていました。

今日も強風でお外で遊べそうにないので、急きょゆの氏宅にお邪魔することに。
ほんとに急なのに、ゆのママはピザを用意してくれていた。
f0151093_22343029.jpg

カリッフワッで超ウマ071.gifこのあと、ベーコンバージョンも頂いた。
ユノママ、ピザ検定1級獲得です!っていうか普通に私なんか抜かされてるし・・。
どんどん師匠を越えちゃってくださいな。

f0151093_2236730.jpg

KOHは今日もバウンサーでおねんね。

その間に、マンツーマンでクッキーの練習。
クッキー型はもちろん、ゴムベラ、粉ふるいがないご家庭でも簡単に焼けるクッキーです。
f0151093_22363763.jpg

朝食に卵ごはんを食べてる人みたいですが、クッキーを作っています。

f0151093_2238411.jpg

         出来上がり~~016.gif
サクサクで美味しかったね。
ゆの氏がもう少し大きくなったら、親子でクッキー作りはいかが?

f0151093_22395447.jpg

今日もご機嫌よく遊んでいました。
ユノママありがとうございました!
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-04-09 22:41 | パン

嵐でも負けません!!

今日は朝から嵐!!
KOHのご機嫌も嵐で、「おかあさんといっしょ」をつけていないとぐずる。
最近ひとり遊びをしなくなり、「TV鑑賞orパイパイを求めてぐずる」のどちらかです。

家にいるのとお互いストレスが溜まるので、嵐でも負けじと出かけた。
午前→家の前の公民館。
午後→L。
どちらもほぼ貸し切り状態。
さすがに誰も家から出ないのね057.gif

f0151093_1921611.jpg

        先生を独り占め。
f0151093_19223651.jpg

        わ~~い003.gifロディも使いたい放題。
        赤のロディが悲鳴を上げています。
f0151093_1921332.jpg

        先生がKOHにちょっといたずらしたよ。
f0151093_19214634.jpg

        K「これパイパイ?飲めるの?」

おっぱいを卒業するまで、「パイパイから気をそらす旅」は続きます。
雨でも風でも・・・。
活発に動くせいか、毎日19時に就寝7時に起床。
模範的スケジュールでしょ059.gif

f0151093_19232115.jpg

        本日のパン
        「リンゴジャムロール&ココアパン」

ママもKOHも今が正念場。
1か月を目処に完全断乳することをここに宣言いたします。
KOH君頑張ろうね!
それにしても、授乳回数を減らすと、尿量も劇的に減るのね。
大丈夫かな~。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-04-08 19:24 | パン
こんばんは。
どこにでも出没する男KOHです。
お熱を出して、ご心配をかけましたが元気です。

f0151093_20272722.jpg

ママは朝からアンパンをたくさん焼きました。
午後から会うジイジにあげるらしい。
ジイジは仕事で来ているのに迷惑なんじゃないかな?

ママは最近お昼寝の時、パイパイをくれません。
f0151093_20234548.jpg

今日は無理やりお椅子に座らせれました。
ここで寝ろという意味でしょうか?
絶対寝てやるもんか!と頑張ったけど、いつの間にか寝てしまいました。
ついに僕は夜のオネンネの時にしかパイパイを飲めなくなりました。

お昼寝が終わったらいよいよお出かけです。
f0151093_2027220.jpg

電車大好きだからご機嫌だよ。
f0151093_2026983.jpg

東京駅に行くとジイジが待っていました。
ジイジはいつもいっぱい遊んでくれるから大好きです。
頭をたくさんなでなでしてもらいました。
f0151093_20275689.jpg

ケーキを食べてデパートに行きましたが、
ジイジはお仕事があるのでそこでバイバイしました。
日帰りなのでゆっくり遊べなくて残念だな~。
またボクに会いに来てね。
f0151093_20281697.jpg

帰りの電車の中では読書をしました。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-04-07 20:35 | パン

男3人衆

今日は病院で予防接種の後、公園でおみつ&タクコンビと男ばかりで遊ぶ。
いつもと違う公園だけど、児童館でみかけるお友達をちらほら見かけました。


今日はほんと暖かくてもう半そでになりたいくらい。

f0151093_21464021.jpg

    病み上がりコンビは、テンションも高いよ。
    K「これちょっと借りてってもいいよね?」
    O「だめだよ これはお友達のだよ。でも気になるね。」

f0151093_21464076.jpg

    たくちゃんと一緒に乗物に乗りました。
f0151093_21464084.jpg

    その後はいつもの屋上でランチ&お遊び。

今日も充実した1日をありがとう。

f0151093_21464172.jpg

オミツママ~早速作りましたよ。ピクルス!
もうすでにいい匂いで美味しそうな予感!
明日のお昼は例のパスタだし今週末はおみつ三昧だわ。

f0151093_21464197.jpg

明日の朝用に焼きました。小松菜のパン。
しっかり焼いたのでこんがりきれいな色になりました!

KOHさん夕方から珍しく発熱中です。
食欲もなし。ぐったり寝ています。
せっかく治ったばかりのたくちゃんとおみつにうつしていないか心配です~。
今週末は大人しくしてないといけないかな~。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-04-04 21:46 | パン

母は疲れている・・・

今日のおコウ。
f0151093_21305954.jpg

本日より画像サイズを大きくしました。より臨場感のあるKOHをお楽しみください。
まだまだ桜きれいです。
マ「今週末もここでお花見だな~。」
K「行動範囲せまっ!」

2~3日前から歯が痛んでいた。
カルシウムはKOHにほとんどあげているし、虫歯になったのかな~。
そこで今日はユイママお勧めのW歯科に行ってきました。
f0151093_21315411.jpg

待合室にて。
じっと出来なくて、待合室をうろうろ。
困り果てているところに通りかかったユノ母子に励まされる。ありがとう!!


その後やっと治療開始。
f0151093_2133937.jpg

ここでもじっとしてなかったが、皆さんのおかげで何とか待っていられた。
子供にたくさん声をかけ親身に接してくださったお医者さんに感謝!
歯医者さんひとつ満足に行けない子連れにとって、こんな病院は有難い。
ユイママありがとう!
歯痛の方だが、お医者さんに「疲れがたまってません?」と聞かれた。
た、確かにここ数日寝ても覚めても体が重い。
昼間はKOHに手がかかる上、夜も夜泣きやパパの帰りが遅いせいで寝不足。
疲れが原因で「歯が浮いてる」状態らしい。
噛み合わせに問題が出てる上、疲れのせいで歯茎が腫れてた。
歯ぎしりも相当しているらしい。なんかビミョウ。

春はよく体調を崩すので気をつけていたが、まさか歯に来るとは!!
パパ!お宅の奥さん疲れてますよ~。
もしこのブログを読んだら、労わってね。

やっと子供用のスプーンとフォークを買いました。
持つ部分が工夫されてるのね。
f0151093_2140266.jpg

自分で食べてる風だけど、まだ上手に食べれません・・・。

午前中にピザを焼きました。
たくさんの野菜を煮込んでピザソースも自分で作ってみました。
f0151093_21403419.jpg

ハーフ&ハーフ
左がママ用(サラミ)右はKOH用(ゆでた胸肉)です。
ピザは成形が嫌いな私にぴったりのパンです。
もう他のパン焼きたくないぞ。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-04-02 21:42 | パン

にんじんパン

f0151093_21495483.jpg

大きな段ボール、捨てる前にちょっとお遊びで段ボールハウスを作ってみた。
飾りをつける時間がなかったのでまだ名前のみ。
中に入れてみたら、すご~~く喜んだが、5秒後・・・・
f0151093_21495458.jpg

ぐずった。
多分そのうち解体。

段ボールハウスに住むのは子供の時だけにしてね。
f0151093_2211161.jpg


今日の離乳食
おなじみ小松菜とレバーのご飯。
たっぷり野菜のミルクスープ。
小松菜&レバーはいつもフードプロセッサーを使っていたが、今回から粗くつぶすだけに。
嫌がるかなと思いきや喜んで食べた。
ボクちゃん結構渋い趣味してるな。
f0151093_2212368.jpg

KOH用ににんじんパンを焼いた。
にんじんを丸々1本混ぜ込んだので甘味がある。
二次発酵を長くしたら子ども用に最適のふわっふわパンに仕上がった。
喜んで食べてくれるといいな~。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2007-12-04 21:49 | パン