もうすぐお兄ちゃん!


by toyotoyo1994
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おでかけ( 9 )

石垣島旅行

パパの勤続10年目のお祝いに、会社から休暇を頂いたので石垣島に行ってきました。
旅行時すでにママのお腹は7か月後半。
重かったけど頑張った!

石垣島はとにかくきれいな所。
島田紳助が惚れ込むのもわかるわ~~。

f0151093_20263769.gif

海の透明度はこんな感じ。
KOHも「いい気持だね~~」と水遊びを楽しみました(足のみ)

f0151093_20272877.gif

展望台の上での会話
パパ「何でもいいから大きな声でいってごらん」
K「ビチュケット 食べう~」

f0151093_2227459.gif

家族3人で。次回は4人だね。

フェリーでお隣の竹富島へ行き、牛車にて観光。
風情のある村内を牛さんの引く車に乗り、車内ではガイドさんによる「涙そうそう」の生唄。
ゆったりとした時間でした。
f0151093_20303884.gif


町並みはこんなのどかな感じ。
f0151093_20313960.gif


石垣島、竹富島ともほんとに何にもないところだけど、景色は最高。
食べ物も最高。
f0151093_20332217.gif

KOHも、電車・モノレール・フェリー・船・牛車・ボートといろんな乗物に乗れて、満喫できたね。
次はヘリコプターに乗れる日を夢見ているらしい。
う~~ん、それは難しいな。

f0151093_22263298.gif

パパとママは旅行の記念にペアリングを買ったよ。

KOHの近況。
食欲は相変わらず旺盛。
身長95センチくらい。体重14.7KG。
ベビーカーはほとんど乗らず、徒歩かバスで遊びまわる日々。
当然ながら抱っこはできないので緊急時はおんぶで対応しています。

トイレはおマルを卒業し、大人のトイレで1日4回~5回出るが、自分からの申告はまだなく、
完全な卒業はまだ見えてきません。
気長に気長にとは思っているが、2か月以上も続くトレーニングにママは疲れ気味です。

お友達と遊ぶのが大好き!
楽しそうに遊ぶKOHを見ると本当に癒されます。
大好きなオミツが引っ越ししてなかなか会えなくなることを、どうやって伝えよう。
涙が出そうになるわ・・・。

プレでは自由遊びの時間が少ないので、お友達の名前を覚えたりはしていないが、機嫌よく通っています。
ママの里帰りで3か月お休みしないといけないのが辛いな。

ママも妊娠生活も残り3か月を切りました。
KOHは自分のお腹にも赤ちゃんが入っていると信じて疑わず、なでなでしています。
それは脂肪なんだよ・・・。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2009-06-03 20:30 | おでかけ

お花見三昧

も~~恥ずかしいくらい久しぶりです。
怠惰な私は一度ブログから遠のいたら、戻ってくるのに時間がかかります。
こんな調子ですが8月までは続けるつもりなのでよろしくおねがいします。

さて早いもので妊娠6か月。
先月は水天宮にも行ってきました。
f0151093_22574231.jpg

お払いも無事に済み、安定期にもはいったので一安心!

桜も散ってしまいましたが、今年はKOH家にとりまして、
珍しくたくさんお花見をした年となりました。
f0151093_2332648.gif

f0151093_2301472.jpg

               飛鳥山公園にて。

週明けには、仕事で上京してきたジージ+ついてきたバーバと共にお花見三昧。
f0151093_2343978.gif

               川越にて。
f0151093_2374644.gif

               目黒川にて。
8分先から散り際まで存分に堪能いたしました!

そしてKOHさんいよいよプレに通いだしました。
じっとしていない、脱走する、慣れない滑り台でハプニングetc・・・。
先が思いやられます。
f0151093_2384930.jpg

本人は楽しかったと言っております。

最近の食事
偏食はずいぶんましになりました。
でも相変わらずカボチャ大好き。
f0151093_23102545.jpg

バーバがコロッケ、ロールキャベツ、プリンなどママが普段作らないものを
作りだめして帰って行ってくれました。
中でもコロッケが大好物のKOHは
「ほんとうにオイチイ、ほんとうにオイチイ」連発。
(カレーの時にしか言ってくれたことがない・・・)
ママは苦手なコロッケを頑張って作ることを誓うよ・・・。

トイレトレのこと
1か月ほど前からなんとなく続けているおマル生活。
バーバの勧めもあり、頻度を上げました。
おマルに座らせること1日10回。
そのうちチッチが出るのは5~6回。打率5割というところですね。
促されるままにお人形のように座り続けるKOH。
自分で尿意を催す日は来るのか?というくらい自分からは何も訴えません。

夏までに取れるといいな~~。まあ気長にね。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2009-04-14 23:15 | おでかけ
リクエストにお答えしてじいじばあばと大仏のコラボ(笑)
f0151093_0142844.gif

f0151093_0144939.gif



木曜日、じいじを見送りがてらみんなで浅草へ。
メトロって全然エレベーターがないのね・・。
本当に苦労しました。
快くKOHをおんぶしてくれた父に感謝!

日曜日、ばあばを見送りがてら東京観光。
KOHはパパとお留守番!
f0151093_2356549.jpg

K「おばあちゃんまた遊びにきてね」

f0151093_23591490.jpg

神楽坂をお散歩。
風情があって素敵だった~~。

f0151093_23593838.jpg

「拝啓父上様」のロケ地にも行ってきました!!

その後靖国神社、武道館横、皇居の外堀を歩きながら東京駅へ。
今日はすごい距離を歩きました。

いろんな所へ行った1週間でした。
両親は昔東京に住んでいた事があるので、とても懐かしそうでした。
親孝行できたかしら?

母から春巻きの作り方を教わる。
f0151093_051415.jpg

レパートリーがひとつ増えたぞ!

明日からパパは1週間留守。
いきなり寂しい日々になりますが頑張るしかないっ!
やるっきゃないっやるっきゃない・・・。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-10-27 00:06 | おでかけ

茨城にて

今日は上京中のKOHMAMA両親、兄夫妻、パパと茨城県に日帰り旅行してきました。
人生初!茨城は予想以上に(失礼)素敵な土地だった。

f0151093_2359153.gif

まずは恒例の顔出し看板だよ。
KOHも顔出し看板に慣れてきたよ。

f0151093_23571847.jpg

袋田の滝にて。
日本三大名瀑だけあって、きれいだった。
マイナスイオンたっぷり!

牛久大仏はとても大きく、KOHはびびって寄り付かず。

f0151093_23592898.gif

触れてみたよ。
f0151093_23594095.gif

支えてみたよ。

KOHは車の中でみかんを食べていて咳き込み、○○な感じになった。
KOHの服も、ママの服もちょっと汚れる。
奇跡的にタオルをたくさんもっていた事、車を停車したところに借りられる水道が
あったことで何とかしのげたが、まあ大変だった。
車酔いしたのかな~~。
その後しばらくKOHは「ミンカでウエ~~」と何度も言っていた。

2泊したジイジは大事な仕事があるので明日帰ります。
バアバはあともう少しいてくれます。

もっといろんな所に行きたいな~。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-10-23 00:08 | おでかけ

上野動物園

お友達と、電車に乗っておでかけしよう第3弾!
だんだん遠くへいけるようになってきたぞ!

f0151093_0325145.jpg

UENO ZOOに到着。

f0151093_0232686.jpg

うほっうほっ。

いろんな動物をみて楽しかったね!
f0151093_0261427.jpg

ゾウさんと。
f0151093_0241567.jpg

ごりらさんと。
f0151093_0245786.jpg

くまさんと。
f0151093_0251381.jpg

鹿さんと。
f0151093_0253174.jpg

おみつさんと。

f0151093_0312432.jpg

みんなでお弁当も食べたよ!
屋外だと、いつも以上にたべてしまう母子です。

f0151093_0343737.jpg

顔出し看板も満喫!

f0151093_0345750.jpg

てんでバラバラな4人組ですが、各々動物を楽しみました。
動物を興味深く見たり、お友達と走り回っている姿をみると、ほんと連れてきてよかったなと
思うよ。
また絶対おでかけ行こうね!
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-10-04 00:33 | おでかけ

北海道

パパの夏休みを利用して、北海道に行ってきました。
3泊4日、美瑛~富良野~動物園~小樽~札幌の旅。
ハードだったけど楽しかった~!

f0151093_191098.jpg

               美瑛にて
f0151093_192995.jpg

               旭山動物園にて
f0151093_195786.jpg

               小樽の運河にて
f0151093_1101515.jpg
 
               ホテルより、日本海を望む
f0151093_113162.jpg

               おまけ・・・富良野の「優しい時間」ロケ地にて
飛行機の中も、レストランでも、あんまりじっとはしていられなかったKOHですが、
おもちゃと絵本で何とか乗り切りました。
がんばったね!


ということで来週からまたまた暇なKOH母子をよろしく~~。
f0151093_117562.jpg

[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-09-28 00:14 | おでかけ

華火と花火

まずは、またまた当選しました!
先月、アクアシティでお買い物した際に応募していたらしい。
f0151093_1234107.jpg

東京湾華火大会。
行きませんがね・・。
ほんとにくじ運の良いKOHMAMAです。

この運の良さは結婚してからずっと続いていて、
過去には
オーストラリア旅行(コンタクトレンズ屋の懸賞)
サンシャインシティ10万円お買い物券(スクラッチの懸賞カード)
ヤ○ダデンキ100人に1人1万円キャッシュバック。
宝塚歌劇チケット(ユザ○ヤ懸賞)

などなど・・・。決して懸賞オタクではないのですが、ついてるなあ~。
今回は間違いなく、ユイタンのウンのおかげ!
次は宝くじかな?
どんどん落として~。

さて土曜日はお昼ごはん。
f0151093_12464572.jpg


ささっと食べて、自転車を組み立てて家族で公園へ。
組み立ててみたら、ママチャリではなくただの自転車でした・・・。
当たり前か・・・。

夕方、お弁当を作って花火大会へ。
f0151093_1240829.jpg

作りすぎた~。
f0151093_12413325.jpg

ユイファミリーと。
花火よりおしゃべりに夢中!

KOHは最初、号泣していたが、徐々に慣れて最後は花火&土手遊びを楽しんでいたよ。
f0151093_1242598.jpg

た~~~まや~~。
ユイママより上手に撮れた!
f0151093_12431830.jpg

初!手つなぎショット!
ユイタン、甚平似合ってたよ~~。


あ~~楽しい花火大会でした。
子連れでも、空いている場所を探せば十分花火を満喫できるわ!
ユイファミリーありがとう!

日曜日
f0151093_12441995.jpg

公園で川遊び。石段も橋も、流れの激しいところもへっちゃらです。
f0151093_12452011.jpg

パパと滑り台遊び。どろんこです。

で日曜の昼ご飯。
f0151093_12462448.jpg

アボカドと明太子のプチプチ丼。

現在、KOHとパパは疲れて昼寝中。
夏の子育ては体力勝負だね。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-08-03 12:47 | おでかけ

池袋へおでかけ

こんばんは。
歌唱力には定評のある女、KOHMAMAです。

今日はお友達と一緒に池袋へ行ってきました。
うちのパパのお直しの上がったスーツを取りにいくのに、
親子4組、総勢8名で行きました。
皆様お付き合いいただいてありがとうございました。

おかげで楽しい1日になったよ。
このデパートは大規模で、赤ちゃん休憩所あり、おもちゃあり、美味しいお店ありと
子育てママには嬉しい所だな~。
わが町にもこの規模のデパートがあればないいな。(贅沢か・・・)

子供をおもちゃ売り場で遊ばせているとき、2歳くらいのお兄ちゃんの頭突きをくらってしまう。
頭突きには自信のあるKOHも、顔を狙われたもんだから、痛かったらしい・・。
これもまた人生勉強だ!
f0151093_2252217.jpg

機嫌を直して遊んでます。

f0151093_226589.jpg

平和に遊ぶ二人。

さておみつを除いて順調に寝てくれたので、みんなでショウロウポウランチ。
熱々で美味しかったな~。
ミツママ、あんまり手伝えなくてごめんっ!
でもまた行こうね!

我が町に到着後、児童館で涼んでいく予定が、今日は満員!
皆考えることは同じか・・。
なので、KOH家で水遊びをすることに。
f0151093_227719.jpg

狭いベランダで大変申し訳ないが、皆で楽しく水遊びをしたよ!

初・水遊びに大興奮のY氏。
寝起きだけど、ちょっと遊べたO氏。
ちょっと小さめパンツで水遊びを楽しんだK氏。
室内でOをしてくれたY氏。

みんな今日はよく寝てくれることでしょう。
お疲れ様でした!
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-07-16 22:07 | おでかけ

結婚記念日&七夕祭り

土曜日はパパとママの5回目の結婚記念日だったので、
暑い中、お台場にお出かけしてきました。
f0151093_2124753.jpg

KOHがお台場に来た~~!

今日のメインはお食事。
ホテルで天ぷらのコースを頂く。
f0151093_21251210.jpg

子連れはカウンターはダメとの事で、目の前で揚げてもらうのを楽しみにしていたKOHMAMAは拍子抜け。
でもサクサクで美味しかったし、何より良かったのはコレ。
f0151093_21245648.jpg

KOHは1時間半寝てくれていた。
ゆっくりお食事ができて良い記念になりました。

その後はまたまたセールでパパのお買い物をし、早めに帰路へ。
帰りのゆりかもめでは先頭を陣取る。
f0151093_2126638.jpg

K「運転手になったみたい~。」
P「そのわりにテンション低いね。」

夕方、注文していたプールが届きました。
f0151093_2127426.jpg

この夏どれほどお世話になることだろう・・・。


日曜日。近所の七夕まつりへ。
f0151093_213078.jpg

K「パパ、またビール飲んでるし・・。」
f0151093_2128668.jpg

屋台のとうもろこしも食べてお祭りを満喫したよ!

帰りに公園に寄り、ノリノリで遊ぶ。
f0151093_2131381.jpg

カメラが嫌いなKOH、普通ではありえない笑顔のショットです。

遊びすぎて疲れ果て、最後はお約束のように転んで終わり。
f0151093_21321719.jpg

K「え~~~ん、役者は顔が命なのに!」
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-07-06 21:19 | おでかけ