もうすぐお兄ちゃん!


by toyotoyo1994
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こげこげシフォン

f0151093_20415991.jpg

KOHの離乳食
鮭と白菜のご飯 肉じゃが
月齢的には完了期に差し掛かるべき時期だが、どう見ても中期の柔らかさ。
歯がないせいか固いと食べてくれない。
困ったな~。

それにもうひとつ困ったことが・・本人に説明してもらいましょう。

「ボクは最近夜遊びします。明け方4時から5時くらいです。
ママは一緒に遊んでくれません。その後10時位までねんねします。
ママはとても困っているみたいです。」

夜遊びに悩まされるのは思春期以降にしてほしい。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2007-11-29 20:41 | スイーツ
体調を崩していたので、ちょっと古いが日曜日の日記を。

日曜日、パパにとっては唯一のお休みだったが、またまた仕事の関係で
東京ドームにおでかけ。
今度出張先で会う韓国人のお客さんのお子さんへのお土産ににジャイアンツグッズ
を買わねばならないらしい。
せっかくの休みなのに「なんで~~??」と思ったが大切なお客さんなので仕方ないらしい。
家族そろっての久しぶりのおでかけも楽しかったからいいけど。

f0151093_20591414.jpg

KOHは電車のガタンゴトンという音に合わせて体を振り、ご機嫌だった。
f0151093_20591556.jpg

大好きな「一蘭」を見つけてお昼はラーメンにすることに。
「一蘭」は全席カウンターで両横にしきりがあり、完全に孤立して食べる珍しいシステムの
博多ラーメン。
昔はこの味が食べたくて、わざわざ新幹線で博多に行っていた。
KOHが寝てるすきに交代で食べに入る。
すご~く久しぶりの外食だが、独りで食べた。
やっぱり美味しい。生まれて初めて替え玉もした。
この時はこれが最後の食事になろうとは・・・。

帰宅後、大急ぎで料理をし、夕方からのお客さんの準備。
3年前に職場で出会って以来、大の仲良しだったイギリス人が来週で日本を去るのだ。
家が近かったので一緒によく遊びにも行ったし、去年は上海旅行もした。
いつか帰ってしまうことは覚悟していたが、それでも寂しい。
f0151093_20591554.jpg

お好み焼きとチープな飾り付けでささやかなサヨナラパーティ。
アンジェラ、リアンヌありがとう、元気でね。
そしてちょっとだけインターナショナルだった私の3年間よさようなら。
いつかイギリスまで会いに行きます。

とここで終わりたいが、実は上の写真撮影時、私は頻繁にトイレに行っていた。
詳しく書けないが、先週のKOHの症状と全く同じ。
パパは月曜日早朝に出かけ、今度は土曜日まで帰ってこない。
(お前は遠洋漁業の漁師かっ!!)
実家の母は、ボランティアだの旅行だのと忙しいらしい。
3日間ほぼ寝たきりで過ごし、今日の夕方くらいからやっと復活しました。
KOHはぐずりもしたけど独りでよく遊んでくれました。
母は元気じゃないといけないね~~。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2007-11-28 20:59 | ご飯

初上陸!

f0151093_2257959.jpg

今日はKOHにとって「初!大地踏みしめ記念日」
そう、靴を履いて初めて地面にタッチしたのです。最初は怖がっていたけど、
慣れたらしっかり立っていた。こうやって公園で遊べるようになる日も近い!?
f0151093_22571087.jpg

パパの上司からお下がりのビデオや絵本をたくさん頂いたのでお礼にクルミブラウニーを。
f0151093_22571037.jpg

夜は牡蠣の鍋!う~ん冬が近づいてきたなあ・・・。
11月8日は初めてデートした記念日なので、お酒を飲みながら思い出話しをしたよ。
数えたらあれからもう13年経っていた。早いなあ~。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2007-11-04 22:57 | スイーツ