もうすぐお兄ちゃん!


by toyotoyo1994
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花見

こんばんは

天然ヘルメットの男 KOHです。
ボクがパソコン好きなのを知って、ママはいらないパソコンを出してくれました。
好きに使っていいそうです。
できれば在宅ワークをしてほしいとママは言っています。
1歳児でも家計に貢献できるでしょうか?
f0151093_20284136.jpg


今日はパパとママとお花見に行きました。
f0151093_20292068.jpg

サクラ、きれいだったなあ~。

f0151093_20295614.jpg

お弁当も食べたよ。公園には人がいっぱいいました。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-03-30 20:38 | ご飯
今日はゆの氏のお家にて「お兄さんお姉さんさよならパーティ」

早速スーパーKOHちゃん号にておでかけ。

とその前に、鼻水が出てるので念のため小児科へ。
f0151093_21283024.jpg

今は風邪が流行っていないのかな?すごく空いていました。

その後、ゆのちゃん家へ到着。
ご丁寧に飾り付けがしてありました。
f0151093_21284560.jpg

気分も盛り上がってきたぞ~~。

とその前にランチをいただく。
f0151093_21285877.jpg

ユノママ作味噌煮込みうどん、ささみのホイル焼き。
ユイママ作コールスローサラダ。
どれもお店のもののように超・超美味しかった!
煮込みうどんはドンコでだしをとると聞いておどろき!
どれも作り方を教わったので今度やってみよう!

写真には撮り忘れたが、厚かましく子供のご飯まで頂く。
具たっぷりのおじや。カツオだしが効いてて美味しかった~。
いただいた夕飯の分も完食したよ!

午後はゆの氏がよく寝ていたので二人で仲良く遊んでました。
f0151093_21291486.jpg

         K&Y「ゆのちゃんお昼寝長いね。早く起きないかな~?」

そして4時!いよいよ本番です。
初めてお目見えする新しいお兄さん、お姉さん。
皆の感想は・・・・・・・。
これから毎日お世話になるんだし、すぐ慣れるよね!?
何はともあれゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんありがとう!

最後に3人で記念撮影!
f0151093_21293030.jpg


今日も楽しい1日をありがとう。お邪魔しました!

追伸
カップケーキのレシピ
バター 100g
砂糖100g
卵2個
薄力粉150g+ベーキングパウダー少々
牛乳少々

上から順にまぜまぜして20分程度焼いてください。
専用の容器を買って焼くもよし、お弁当のアルミカップで焼くもよしです。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-03-28 21:17 | ご飯
遂に買いましたよ!
子供用のシートを!
自転車屋さんで待つこと5分、簡単に取り付けてもらいました。
そして念のためヘルメットも買うことに。
その自転車屋さんには2つしかヘルメットがなかった。
ひとつは女の子用のピンクのもの。
そしてもうひとつは・・・・。
また探しに行くのも面倒だし、面白半分で購入。
                       ↓


                       ↓


f0151093_20234328.jpg

                   ぴか~~~~~っ!!
 
商店街を走ってみたら結構恥ずかしかった。
飽きたらカバーをはずして普通のヘルメットとして使用します。

座席が邪魔でガニマタこぎになるかな?と思ったけど、私の足が短いのか
全然当たりません。思ったより快適よ。
これでKOH親子の行動範囲はぐ~~んと広くなるはずです。

f0151093_20263966.jpg

その後は児童館でちょっと時間をつぶして、お友達とランチへ。

最近できた親子ダイニング。

お店は広いもののキッズルームは6畳ほどの広さ。
f0151093_202759.jpg

            K「僕ん家と変わらない狭さだなあ~。」

キッズルームはお店の端にあるので、放っておいて食事するわけにもいかず、
結局狭い座敷で面倒を見ながら急いで食べる←食べた気がしない。
しかも混んできたので合い席。
ここはそば屋かあ~~?

ランチのメニューはA定食とB定食(中身はほぼ同じ)とあとはドンブリものが3品ほど。
味はまあまあ。

春休みで大きな子が20人位来ていてオチビ達のいる場所はありませんでした。
親子ダイニングの割にはスタッフが子供苦手そうなのがウケタ。

悪いことばかり書いちゃった。

結論
キッズルーム真横の席を予約できれば良いと思います。
そして夏休みや春休み中は避けてください。

遊び足りないオチビ2人組はその後デパ屋で遊びました。
f0151093_20364263.jpg



今日はカップケーキを焼いてみました。
f0151093_2038261.jpg

パパがいない夜は長いです。
読書でもしようかな。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-03-27 20:38 | スイーツ

ファーストキス!?

今日はまたまた広い児童館へ。
2回目ということもあり、KOHはすぐに慣れて楽しく遊べました。
f0151093_2121550.jpg

保育士さんに遊んでいただく。
どうやら年上の女性が好きらしい。

ゆいたんとゆのちゃん、女同士素敵なキスをしていて微笑ましかった。
そして嬉しいことにKOHにも素敵なチュウのプレゼント。
f0151093_2125912.jpg

        Y「う~~ん」
f0151093_2131442.jpg

        Y「ぶちゅ~~」


そして数分後・・・
f0151093_22133865.gif


Y「ちょちょっと何で胸ぐらつかむの!!?」
K「他のやつとはもうするなよ!例え相手が女でも!」

自分の女だと思っているらしい。
Y「キスくらいで付き合ってると思ってほしくないわ」

たっぷり遊んだ後はデパ屋でランチ→昼寝→ママ駅前をブラブラ。

今日はユノママと図書館の上でやっている命のメッセージ展を見に行った。
交通事故などで大切な人を亡くした人たちのメッセージ展。
亡くなった方々の遺影と遺品が無念さを語っていた。
本当に本当に胸が痛かった。

今はママとずっと一緒でもそのうち少しずつ手を離れていくだろう子供たち。
子供が一人で行動するようになったら心配が絶えないんだろうな。

久々にKOHのご飯。
f0151093_21105166.jpg

炊き込みごはん・チキンとアスパラ・お味噌汁
もっと欲しいとせがまれました。
初めての事です。ちょっと嬉しかったな。

本日のパン
f0151093_21121957.jpg

ほうれん草とニンジンの三角パン。
ずぼらな私は成形をさぼりました。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-03-25 21:13 | 離乳食

ゆいたんファミリー

本日夕方、パン材料を取りに家に寄ったゆいたんファミリーを無理矢理拉致し、
いきなり宴会を始めました。
まだ明るい家からお酒が進む進む。

f0151093_2205528.jpg

大人たちが盛り上がっている横でビールを飲む子供達。
将来が思いやられますね~。

f0151093_2212181.jpg

KOHとゆいたんを並べてみた。
ゆいたんも随分大きくなったね。

f0151093_2213699.jpg

夫婦ケンカの話、お笑いの話、大いに盛り上がりました。
ゆいパパの「世界のナベアツ」は最高におもろーでした。
ユイママの江戸はるみも良かったよ~。
ゆいたん夫妻、強引にお誘いして申し訳ありませんでした。

お酒好き、おしゃべり好きのご夫妻を見かけたら
KOHファミリーが強引に誘うので注意してね。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-03-20 22:01 | お酒

広~い児童館

今日はいつもと違う児童館へ。
広々していて1歳児には最適!
初めての場所に弱いKOHはしばらくぐずぐずとママにまとわりついていたが、
周りのママの励ましにより、しばらくすると慣れてきた。

f0151093_2028238.jpg

大好きなボールハウスで、おみつ君と遊んだよ。

お昼はデパートの屋上でおにぎりを食べる。
お外でのおにぎりランチ、楽しいね003.gif
ママはピクニックが大好きなので毎日したいくらい!

お腹いっぱいになった後はベビーカーでぐっすり。
f0151093_20284159.jpg

おかげで図書館やホームセンターなどをゆっくり堪能できました。

帰りに公園に寄ったよ043.gif
f0151093_2029144.jpg

K「わんわんに乗ってるの」
現在KOHの中では動物は全部ワンワンです。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-03-18 20:40 | その他

KOHの愚痴

f0151093_1742974.jpg

こんばんは
石頭の男 KOHです。
はっきり言って僕は最近太りました。

f0151093_1742940.jpg

原因はママがパンを作りすぎるから。
今日は肉マン。
いい加減にして下さい。
f0151093_1742995.jpg


今週またまた知らない児童館に連れて行かれました。
全然知らないおもちゃに友達、はっきり言って僕は戸惑いました。
仕方がないので掃除機をかけました。
早くLで遊びたいなあ。


そんなこんなで2週間の帰省生活も終わり、明日飛行機で帰ります。

おじいちゃんおばあちゃんお世話になりました。

最後に一枚
おばあちゃんが咲かせた自慢の君子蘭とパチリ。

f0151093_1742961.jpg

[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-03-14 20:04

KOHの日々

f0151093_2364491.jpg


f0151093_2364514.jpg


f0151093_2364523.jpg

毎日何をするでもないのに、あっという間に過ぎて行きます。

1枚目
京都の姉の家にて。
2枚目
ダイエーにて。

3枚目
本日のパン
クリームパン&ジャムパン。

親子共々よく食べてよく寝て、以前にもまして丸々してきました。


パパは明日から出張。遠出なのに日曜日に帰国後、月曜日には普通に出勤です。時差ボケを治す暇もなく働いて大丈夫かいな~。

私とKOHは土曜日に戻ります。
先日、パパの先輩の海外転勤が決定しました。順番的に次はうちです。
嫌だ~。泣きそうなくらい嫌だ。
過疎の村でも、北海道の離島でもいいから日本国内に住んでいたいです。

まだいつの話か分からないけど、ちょっと愚痴でした。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-03-11 23:06

児童館in KOBE

今日はお友達と児童館の親子サロンに行ってきました。

ボランティアさんによるゲームやお歌、絵本タイムなど盛り沢山の内容でした。
フラフープやパラバルーンのゲームもたあったのですが、
初めての場所、初めてのイベントにKOHはびびって泣いていました。

f0151093_15154632.jpg

       お友達のYちゃんと。

f0151093_15154634.jpg

年度末の記念に手形足形を取っていました。
今日だけ参加のKOHも厚かましく取ってもらう。
絵の具を嫌がり、手を握り締めるので一苦労。
手も足も大きいね~。

午後からはママの幼稚園時代の同僚が遊びに来たよ。


最初はクールだったKOHも
f0151093_15154679.jpg


すぐに懐いてゲラゲラ笑ってました。
f0151093_15154728.jpg


さすが現役のプロだ。ちびっ子の相手はお手の物です。
ママは保育の現場を離れて数年経つのでもうダメだ~。
彼女と昔の話をしていると、いつかまた保育の仕事がしたくなりました。
なんてパパに言ったらすぐに働かされそう・・・。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-03-07 22:15 | その他

春の訪れ

1週間ぶりの日記です。
ひいおばあちゃんを無事見送り、月曜日にママの実家に来ました。
飛行機や新幹線での移動が続いたのでママもKOHも疲れ気味でした。

元気になって暇を持て余しすぎたのでぼちぼち始動。


f0151093_15592263.jpg

           K 「お散歩に出発~」

f0151093_16111372.jpg

           機嫌良く歩いていると

f0151093_15592397.jpg

            K「あっ」

f0151093_15592331.jpg

            K「こ・こわい」
            ママと同じく、大きな犬が苦手なようです。

            画像の半分近くを簡単に占めてしまうKOHの頭も、ちと怖い。
f0151093_1559237.jpg


            お庭にふきのとうが生えていました。
            K「春を見つけたよ」

     
f0151093_16113523.jpg

こちらでは春といえば「いかなごの釘煮」
あちらこちらの家から良い匂いが漂ってきます。
KOHBABAは毎年20kgは炊きます。
佃煮がお好きな方は今度味見してね。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-03-06 15:59 | その他