もうすぐお兄ちゃん!


by toyotoyo1994
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シフォンケーキ

今日も引きこもり予定でしたが、意外に開き直り朝からサイクリング。
さすがにピカチュウは暑苦しいので、カバーを取ってみました。

ただの工事現場のおじさん・・・。
f0151093_21415765.jpg

K「ていうか、アゴッ!」
駅の向こうまで行ってうろうろ。
自転車が大好きなKOHは大喜びでした。
これからぐずったらサイクリングだな。

いったん帰宅し、公園へ。
f0151093_21431978.jpg

おみつ君と合流、しかしそれぞれ違う遊具で遊ぶ。

その後我が家でタクチャンも合流し、ランチ&シフォンケーキ作り。
f0151093_21441851.jpg

プレーンシフォン。
70点くらいの出来でした。

f0151093_2146653.jpg

たくちゃんと箱遊び。
f0151093_21462014.jpg

二人を傍観するKOH。

引きこもりKOHMAMAにお付き合いいただきありがとう。
来週もこの生活が続きますのでよろしく・・。

断乳開始まで残り数日となりました。
寂しいな~。
赤ちゃんだったKOHもいつの間にか幼児になったんだね。
パイパイにさよならしようね。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-04-30 21:50 | スイーツ

大宮へ

今日はお天気も良いので家族で大宮へおでかけ。
おでかけのお供に、チョコチップクッキーを焼きました036.gif
f0151093_20103230.jpg

パパも喜んで食べてくれる数少ないスイーツ。

ecuteでお昼を済ませた後、まずは大宮氷川神社へ。
ママが厄年だった時のお守りを返しに来ました。
f0151093_20113046.jpg

広い境内でいっぱい遊んだよ。

その後、大宮公園で動物を見る。
f0151093_20123036.jpg

クジャクと。
でもKOHにとっては全部「ワンワン」
f0151093_20125097.jpg

ツキノワグマを見ても「ワンワン」
f0151093_20133946.jpg

フラミンゴと。

小さい遊園地で乗り物にも乗りました。
f0151093_20174822.jpg

遊園地デビューです。

今日は珍しく活動的なKOH家。その後は大宮鉄道博物館へも行きました。
f0151093_20135980.jpg

K「ボクにはまだちょっと早かったみたい。もうちょっと大きくなったらまた連れて来てね。」

金曜日に出張から帰ってきたパパも火曜日からまた留守。
世の中GWでもKOH母子はお留守番です007.gif
公園めぐりでもするか~~。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-04-27 20:21 | スイーツ

マックデート

今日は初めての公民館へ行ってみました。
すごく便利な場所にあるのに、今まで一度も足を踏み入れたことのない公民館。
なぜなら・・・ちょっとレトロだから。

間違えて、熟年社交ダンスサークルの部屋を開けてしまう。

気を取り直して遊び広場へ。
f0151093_21323995.jpg

f0151093_21325712.jpg

目新しい遊具はトンネル付きのボールハウスのみかな?
しかしトンネルが怖かったみたいで、寄り付かず。

こじんまりした感じで良かったです。また行ってみようっと。

とそこへユノママからランチのお誘いが!
しかもKOHの分は持ってきてくれるとのこと!
やった~!アスレチックジム付きのマックでランチタイム。
f0151093_21354229.jpg

子供も遊べるし、ゆっくり食べることができた。
KOHのご飯もおいしくいただきました。ありがとう!

ジムは1歳児には少し難易度が高く、ママ達の方が楽しませてもらった。
f0151093_21384882.jpg

            ママ「KOH君もおいで~~。」
            K「トンネル怖いんだってば。」
f0151093_21394922.jpg

            ユノママ「出して~~。」

その後、ア〇オにてお買い物。
お部屋のイメージを変えるべく、植物を買ってみる。
f0151093_21424577.jpg

ワイヤープランツ
植物ってほんと癒される~。

最後にゆのママがガチャガチャに挑戦。
f0151093_215252.jpg

出てきたのは・・・
         ↓
f0151093_21451625.jpg

今流行りのマキコフィィギア。
いらね~~~。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-04-25 21:45 | その他

歯科の後、ゆの宅へ。

最近朝7時に起床、9時にはお出かけしたくてウズウズします。
ママが洗濯物を干す間は、ベランダで遊んでいいことにしました。
f0151093_2203122.jpg

K「ベランダのものをごそごそ触るのが好きなの。」

今日は水曜日恒例W歯科の日。
ガニチャリにて出発~。
途中保育園児のお散歩の列に遭遇。
保育士さんに「みんな~前からピカチュウが来るよ!」と脚光を浴びたKOH。
やっぱり目立ちます・・・006.gif

f0151093_2204860.jpg

途中、たくさんの鯉のぼりを見ました~。

歯医者さんの予約の時間まで、公園で遊びました。
f0151093_221545.jpg

K「これがたんぽぽか~。」

歯医者も大人しく座っていられて、今日も何とか終わりました。
結局虫歯もなく、歯茎ケアのみなのでそろそろ治療も終了。

その後ゆの氏宅にお邪魔。
今日はユノママ、ユイタン、KOHが偶然黄色い服だったので、ゆの氏も急きょお着替え
して、イエローな4人組で記念撮影。
f0151093_2212692.jpg

すっかり夏だね!

写真に撮り忘れましたが、今日のスイーツは
ユイママ作チョコチップパウンドケーキ。
KOHママ作人参ケーキ。
ユイママさん超腕上げてるし←つまんない021.gif

夕方今度はユノママの案内で初めての公園に出向く。
f0151093_2214672.jpg

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいて、委縮気味の3人。
KOHはお家の中でいばっていても、まだまだ赤ちゃんだね。

f0151093_222263.jpg

YM「ピカおばけだぞ~~」
f0151093_222223.jpg

K「ママ~ゆのちゃんすごく目立つ帽子被ってるね。ちょっと恥ずかしいね。」

ユノママお邪魔しました!また遊びに行かせてね。

ママたちの会話に幼稚園選びの話が頻繁に上がるようになりました。
ついこの間産んだばかりなんですけど~~。
子供の成長って早すぎる。
もうついていけません・・・。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-04-23 21:55 | スイーツ

西口軟禁中。

いやあ~「何とかは風邪ひかない」の法則で、うちは風邪には無縁だと思っていました。

f0151093_21275293.jpg

土曜日・・・すこぶる元気です。
f0151093_212867.jpg

ママはのんきにお菓子教室でシュークリーム作り。
f0151093_21285717.jpg

日曜日・・・羽田空港までおでかけのはずが、パパの手違いでキャンセルに。
仕方なく近所をうろうろ。ちょっとぐずっていました。
その日の夕方から高熱を出す。
f0151093_2129565.jpg

月曜日・・・まだまだ熱が高いが夕方から徐々に下がり始める。
f0151093_2131089.jpg

そして本日水曜日・・・鼻水と咳があるものの、いつもどおり元気なKOHに戻りました。

本人が元気なもんで、近所の公園に行ったり、歯医者に連れて行ったり、
あんまり安静にしてません。
でもお友達に会うのはもう少ししてからにします。

結局、突発でもウィルス系でもなく、ただの風邪らしい。
突発っていったいいつなるの??
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-04-16 21:37 | ご飯

突撃隣のピザごはん

今日も子連れで歯医者さんへ。
おもちゃやパンを持参して、最初の10分くらいは大人しくしていた。
しかし眠くなったらしく(毎日10時半くらいに眠くなる)急にぐずり始めた。
お腹に乗せても号泣!KOHが泣くことより、先生の集中力が切れて
万が一手元が狂った時のことが怖くて、恥ずかしながらTシャツの中にKOHの頭を入れる。

女医さんで良かった~。ゆったりした服で良かった~。
もう羞恥心なんてあったもんじゃないね。
数分後KOHは診療台の上で寝ていました。

今日も強風でお外で遊べそうにないので、急きょゆの氏宅にお邪魔することに。
ほんとに急なのに、ゆのママはピザを用意してくれていた。
f0151093_22343029.jpg

カリッフワッで超ウマ071.gifこのあと、ベーコンバージョンも頂いた。
ユノママ、ピザ検定1級獲得です!っていうか普通に私なんか抜かされてるし・・。
どんどん師匠を越えちゃってくださいな。

f0151093_2236730.jpg

KOHは今日もバウンサーでおねんね。

その間に、マンツーマンでクッキーの練習。
クッキー型はもちろん、ゴムベラ、粉ふるいがないご家庭でも簡単に焼けるクッキーです。
f0151093_22363763.jpg

朝食に卵ごはんを食べてる人みたいですが、クッキーを作っています。

f0151093_2238411.jpg

         出来上がり~~016.gif
サクサクで美味しかったね。
ゆの氏がもう少し大きくなったら、親子でクッキー作りはいかが?

f0151093_22395447.jpg

今日もご機嫌よく遊んでいました。
ユノママありがとうございました!
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-04-09 22:41 | パン

嵐でも負けません!!

今日は朝から嵐!!
KOHのご機嫌も嵐で、「おかあさんといっしょ」をつけていないとぐずる。
最近ひとり遊びをしなくなり、「TV鑑賞orパイパイを求めてぐずる」のどちらかです。

家にいるのとお互いストレスが溜まるので、嵐でも負けじと出かけた。
午前→家の前の公民館。
午後→L。
どちらもほぼ貸し切り状態。
さすがに誰も家から出ないのね057.gif

f0151093_1921611.jpg

        先生を独り占め。
f0151093_19223651.jpg

        わ~~い003.gifロディも使いたい放題。
        赤のロディが悲鳴を上げています。
f0151093_1921332.jpg

        先生がKOHにちょっといたずらしたよ。
f0151093_19214634.jpg

        K「これパイパイ?飲めるの?」

おっぱいを卒業するまで、「パイパイから気をそらす旅」は続きます。
雨でも風でも・・・。
活発に動くせいか、毎日19時に就寝7時に起床。
模範的スケジュールでしょ059.gif

f0151093_19232115.jpg

        本日のパン
        「リンゴジャムロール&ココアパン」

ママもKOHも今が正念場。
1か月を目処に完全断乳することをここに宣言いたします。
KOH君頑張ろうね!
それにしても、授乳回数を減らすと、尿量も劇的に減るのね。
大丈夫かな~。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-04-08 19:24 | パン
こんばんは。
どこにでも出没する男KOHです。
お熱を出して、ご心配をかけましたが元気です。

f0151093_20272722.jpg

ママは朝からアンパンをたくさん焼きました。
午後から会うジイジにあげるらしい。
ジイジは仕事で来ているのに迷惑なんじゃないかな?

ママは最近お昼寝の時、パイパイをくれません。
f0151093_20234548.jpg

今日は無理やりお椅子に座らせれました。
ここで寝ろという意味でしょうか?
絶対寝てやるもんか!と頑張ったけど、いつの間にか寝てしまいました。
ついに僕は夜のオネンネの時にしかパイパイを飲めなくなりました。

お昼寝が終わったらいよいよお出かけです。
f0151093_2027220.jpg

電車大好きだからご機嫌だよ。
f0151093_2026983.jpg

東京駅に行くとジイジが待っていました。
ジイジはいつもいっぱい遊んでくれるから大好きです。
頭をたくさんなでなでしてもらいました。
f0151093_20275689.jpg

ケーキを食べてデパートに行きましたが、
ジイジはお仕事があるのでそこでバイバイしました。
日帰りなのでゆっくり遊べなくて残念だな~。
またボクに会いに来てね。
f0151093_20281697.jpg

帰りの電車の中では読書をしました。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-04-07 20:35 | パン

男3人衆

今日は病院で予防接種の後、公園でおみつ&タクコンビと男ばかりで遊ぶ。
いつもと違う公園だけど、児童館でみかけるお友達をちらほら見かけました。


今日はほんと暖かくてもう半そでになりたいくらい。

f0151093_21464021.jpg

    病み上がりコンビは、テンションも高いよ。
    K「これちょっと借りてってもいいよね?」
    O「だめだよ これはお友達のだよ。でも気になるね。」

f0151093_21464076.jpg

    たくちゃんと一緒に乗物に乗りました。
f0151093_21464084.jpg

    その後はいつもの屋上でランチ&お遊び。

今日も充実した1日をありがとう。

f0151093_21464172.jpg

オミツママ~早速作りましたよ。ピクルス!
もうすでにいい匂いで美味しそうな予感!
明日のお昼は例のパスタだし今週末はおみつ三昧だわ。

f0151093_21464197.jpg

明日の朝用に焼きました。小松菜のパン。
しっかり焼いたのでこんがりきれいな色になりました!

KOHさん夕方から珍しく発熱中です。
食欲もなし。ぐったり寝ています。
せっかく治ったばかりのたくちゃんとおみつにうつしていないか心配です~。
今週末は大人しくしてないといけないかな~。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-04-04 21:46 | パン

f0151093_218032.jpg

ココアパウンドケーキを持ってお出かけ060.gif
ピンボケですね。
f0151093_2031449.jpg

五月人形と記念撮影。立派です。

f0151093_20322926.jpg

児童館では、ずっと機嫌よく遊んでましたが知らないお友達の投げたおもちゃが当たり
号泣!お友達の所に避難しに来ました。
仲良くおままごとをしていたユノ&ユイコンビ、驚いています。
石頭じゃなかったの?

その後デパートでコウタンと合流し、おにぎりランチ。
お天気も良くて気持ちいい!KOHは早速うとうと020.gif
ママは菓子パン、パウンドケーキなど食べすぎました002.gif
お散歩がてらホームセンターと神社へ。

f0151093_20451467.jpg

神社前のブランコでゆのままのおひざに乗せてもらうKOH。
K「女の子の中に僕だけ男の子だね。」
可愛い女の子に囲まれでれでれしちゃって嬉しそう。

f0151093_20481624.jpg

3人で仲良く遊んだね~。

親子で目新しい場所を見つけては遊んでます。
この街は奥が深いな。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-04-03 20:52 | スイーツ