もうすぐお兄ちゃん!


by toyotoyo1994
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

NPお母さんプログラム

市が主催する子育てプログラム。
去年パパが参加して、とってもためになったので、ママ版に参加することにした。
そして今日が第1回。

雨の中頑張って行ったよ。
参加者は14名。
KOHMAMAみたいに真面目そうな人ばっかり(笑)
勉強会というよりは、皆で意見を交換し合うおしゃべり広場みたいな感じ。
毎週テーマを持って話すんだけど、

子供の心の発達
他の子とのかかわり方
ママのイライラ解消法
しつけ

などなど興味のあることが満載なので、頑張って毎週参加したいと思う。

でKOHは
f0151093_21411587.jpg

何が何だか分からないまま託児ルームへ。
窓から「デンチャ」を見ながら2時間機嫌良くしてたらしい。
この人は基本母必要なしなんですね。

いったん帰宅して、食事&昼寝。
起床後は児童館へ。
f0151093_21434616.jpg

やっぱりここでも「デンチャ」
f0151093_21441360.jpg

K「ひさしぶりだな~」
f0151093_21443611.jpg

K「こんな遊具あったっけ?」

ママは昼ごはんの時からKOHの手にぶつぶつが出ているのが気になっていたので、
先生に聞いてみた。
先生に「水いぼ」か「はしか」かも!と言われてあわてて病院へ行く。
お医者さんの診断は「虫刺され」
うそ~~。
今日、外に出てませんけど!それとも託児室にダニでも居たか?

夜になって全身に広がって来たので明日は違う病院で診てもらってきます。
何だろ?たいした事ないといいけどな・・。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-05-29 21:58 | その他

オラこんな母嫌だ~

f0151093_163489.jpg

マイカー無え、マイホーム無え、あるのは変なガニチャリさ
優しく無え 面白く無え たまに切れるし最悪だ  (BY 吉KOH三)

歌っている場合ではありません。
子供を自転車に乗せたまま離れたら危ないよ~↑

珍しく子供の寝かしつけで4時間も寝てしまったKOHMAMAです。
終電終わったのにパパいないし・・。

今日は公園→歯医者→公園→おみつ家→自宅→公園
合間に自転車屋さん4軒という充実した1日だった。

本日の手土産。
ニンジン&ホウレンソウのケーキ。
f0151093_1105191.jpg

最近の朝の定番
f0151093_1165448.jpg

ゆでホウレンソウ in バナナ豆乳
朝から一家で健康的だぞ!

朝、公園にて。
f0151093_195417.jpg

K「おはよ~」

f0151093_112080.jpg

おみつ家にてた~くさん遊ばせてもらう。

f0151093_1102581.jpg

本日はおにぎり交換会。
どれも個性あふれる美味しいおにぎりだった。
何よりも勉強になるし、またやりたいな。
ミツママが特製卵焼きをごちそうしてくれた。ふわふわで美味しかったな~。
ミツママはローストビーフとかも手作りするし、見習いたいな~。

今日もお邪魔しました!

f0151093_115195.jpg

最後にKOHの夕飯。

夕食後元気が有り余る様子だったので、歩いて電車を見に行く。
最近電車に恋焦がれいているKOHです。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-05-29 01:18 | ご飯

野に咲く~

KOHのお腹が山下画伯に見えたのでこんな事してみました060.gif
f0151093_23304063.jpg

オニギリが好きなんだな!

てなわけでKOH母子in関東 すこぶる元気です。

今日はパパが会社に行ったので暇な母子。ゆい母子に遊びに来て頂いた。
ママはおしゃべり、子供はお遊び。
f0151093_23311323.jpg

楽しくてあっという間の一日でした。
ゆい母子ありがとう!
最近KOHの独占欲が強くなっていて困る。お友達と仲良くしてほしいものだ042.gif

今日の夕飯
f0151093_23314299.jpg

和風しそ餃子
生ハムと玉ねぎのサラダ

KOHは餃子を8個食べました。

ユイママからママチャリの安全性と快適性を聞き、単純なKOHMAMAはダメ元でパパにプレゼン。
すると意外にもすんなり許可が出た。かなり拍子抜けです。
4台のママチャリに1台のガニチャリ、このポジションが密かにオイシイと思っているKOHMAMAは購入を迷っているんだな・・・。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-05-25 23:29

帰省生活2週目

実家生活も残り2日となりました。
今週もKOHは元気いっぱい041.gif

f0151093_1853822.jpg

お友達のユヅキちゃんと児童館にて。お兄ちゃんぶってます。
f0151093_18195617.jpg

やっぱりキッチンが好きなの063.gif

f0151093_187365.jpg

ママのお友達と。たくさん遊んでもらったよ。
お友達にピザを焼きました。
f0151093_1871643.jpg

夏の新作「ドライカレーピザ」

f0151093_1883327.jpg

f0151093_18847100.jpg

滞在中公園にもたくさん行ったよ!
最近ご飯もおやつもモリモリ食べるのでまた太りました。

今日は最後のワガママで、1人でお風呂&岩盤浴に行かせてもらいました。
(お風呂の画像は有料サイトになります。高いよ065.gif
おかげで心身ともにリフレッシュ!
またお家に戻ってKOHと二人暮らし頑張ります!
あっパパもいたわ037.gif
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-05-22 18:18 | パン

パッとしない日々

こんばんは
へそ出しルックの男 KOHです。
f0151093_22484555.jpg

お腹が出てるのでどうしても出ちゃうの。

最近トントンですぐ眠れるようになりました。
ママは調子に乗ってボクを置いて出かける事が多くなりました007.gif
お友達と集まり夜の11時に帰ってきたり・・・。

ランチに出かけたり・・・。
f0151093_22512720.jpg

ボクも神戸牛食べたかったな・・・。

昨日は大丸に行きました。
f0151093_22565945.jpg

うろうろしたけど、ボクのものは何も買ってもらえませんでした。

そして今朝ボクに悲劇が起こりました。
階段から転げ落ちたのです。
鼻を強打し、ひどい顔に・・・。
f0151093_22533552.jpg

階段を勝手に上ったボクも悪いけど絶対にママの不注意です。
ママ気をつけてね!

夕方ばーばとママがケーキをたくさん焼きました。
f0151093_22553468.jpg

ボクに作ってくれたのかと喜んでいたのに、
どうやらばーばがやっているボランティア活動の準備みたいです。
あ~食べたかったなぁ。
最後ににんじんケーキ焼いてくれたからまぁいいけど・・・。

は~~。何か散々です。
いつもボクの愚痴を聞いてくれてありがとう020.gif
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-05-18 22:58 | スイーツ

実家にて

断乳後、初の飛行機。
以前はぐずってどうしようもない時、カバーをつけて授乳していたが
今回はそれが使えない。
乗る前にたくさん遊ばせて疲れてもらった。
新幹線と違って、デッキのようなスペースがないので飛行機は緊張します。
寝てくれるといいけど・・・。

f0151093_1684922.jpg

空港内のキッズスペースにて。
いっぱい遊んだよ!
f0151093_1683619.jpg

乗る前に記念撮影。

機内では最初はちょっとぐずったが、おせんべいを食べながらウトウト。
パイパイの代わりにおせんべいという手があったか!
親子で爆睡し、起きたら伊丹でした。
飛行機最高003.gif

KOHMAMAの誓い。
f0151093_1611772.jpg

いつも帰省すると太ってしまうので、今回は毎日ジョギングすることを誓います。
断乳直後だし、本当に頑張らないとヤバい047.gif

KOHは相変わらず、数珠やお鈴、線香で遊んでいます。
バチが当たらにゃあいいが・・・と思っていたら早速当たりました。
f0151093_1612457.jpg

転んでダンボールにはまり、出られない!

こんな感じで実家生活を満喫しております。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-05-15 16:12 | その他

やりくりの話

今日は朝からママと電車でおでかけ。
f0151093_2011333.jpg

電車大好き!のKOHは大人しくしてたよ。

その後、公園に行ったものの遊具が濡れてて思うように遊べず、
広場に寝転んでぐずる057.gif

仕方ないので、室内で遊びました。
f0151093_2013177.jpg

一応子供たち全員写ってます。

今日の議題はやりくりの事。
カリスマ主婦M先生のお話をありがたく頂戴する。
自分がいかにずさんな家計管理をしてきたか改めて反省・・・048.gif

急には無理なので来年あたりから頑張ります005.gif

KOHは今日も自由気ままに行動。
ママはちょっと心配になってきた。
f0151093_20161516.jpg

自由気ままの図 その1
f0151093_20164448.jpg

自由気ままの図 その2
ちょっとちょっと~。協調性を大事にしようよ!


f0151093_2018532.jpg

丹精込めて育てた苺ちゃんがやっと花を咲かせました。
しかし留守の間に枯れていることでしょう。残念。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-05-12 20:13 | その他

ホームパーティ

パパの上司や後輩を招いての大ホームパーティ。
大人10名子供5名が集います。

子供が出来てから、大きなホームパーティを開いていなかったので、
久しぶりに料理したぞ!!という数日だった。

f0151093_23175752.jpg

準備途中ですが撮影。
これにあと数品と自家製ピザが加わります。

f0151093_22294364.jpg

昼間からお酒を飲んで盛り上がったよ。

f0151093_22312724.jpg

遊びに来てくれたKIDSたち。
KOHはマイペースに遊んでいたので写真には写ってません。
この女の子たち(双子ちゃん)インターに通っているらしく、英語を話してました。
KOHも入れたいな~。

f0151093_22324860.jpg

最後に記念撮影。
旦那の職場はいい人ばっかりで恵まれてるなあと思う。
楽しかったけど非常に疲れました。
火曜から実家でゆっくり休みます。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-05-10 22:38 | ご飯

食欲VS乳腺炎

今日も歯医者さんの後、ゆの家にお邪魔。
いつもいつもスミマセン。
タクママ作のパンとみんながGWに行った先のお土産で豪華なティータイム!

f0151093_21223630.jpg

アップルシナモンロール 美味しかった~。
針葉樹林?と鼻くそも美味しかったぜ!
乳腺炎が怖くて思うようにお菓子が食べられず残念028.gif

f0151093_21234712.jpg

たくちゃんとおやつタイム。
パイパイを飲まなくなった分おやつも必要だね。
f0151093_21242398.jpg

夕方は公園でお遊びタイム。
今日の帽子はサイズがいい感じです037.gif


GW中はパパがお風呂に入れてくれていたので、ママと入るのは断乳後初めて。
もう少しで吸いつかれるところだった。
危ない危ない。
f0151093_21203034.jpg


今日もトントン&お歌で10分くらいで寝ました。
しかも起きません!
楽になったね~~楽になったね~~。


最近、ワッフルメーカーをゲットしたKOH家。
来週ワッフル大会を催します。
火曜日か水曜日に開催予定。
「参加したいけど、予定が・・。」って方はご相談ください。
KOH家にはあんことジャムしか無いので、素敵なトッピングがあれば持参してね003.gif
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-05-07 21:28 | パン

お節句

こちらが拍子抜けするくらい順調に断乳が進んでいます。
3日目4日目は泣かずに寝ました。
私はおっぱいがガチガチに張って痛い。
子供を抱っこする事もできません・・・。

今日はこどもの日。
しかし特に予定のないKOH家は朝から大掃除。
夫婦で本気で掃除に取り組んだ結果、大量のごみが出た。
古い服、本、雑貨。
思い切って捨てるとすっきりした。

その後KOHはパパに土手に連れて行ってもらう。
f0151093_21442366.jpg

たそがれるKOH。
K「ママどうしてパイパイくれなくなったの??」

夜はお節句のお祝い。
兜と記念撮影したよ。
f0151093_2211010.jpg

断乳後はご飯をたくさん食べるようになりました!

またまたKOHMAMAは微妙なものを作りました。
f0151093_21464563.jpg

こどもの日にちなんで作りましたが、イヤリングをして太ったサザエさんに見えるし・・。
今更何作ったか言えません。
それと「ニラ」じゃないよ「こう」だよ!
f0151093_2232094.jpg

これは去年のこいのぼり。去年の方がまだましだね。
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-05-05 21:54 | スイーツ