もうすぐお兄ちゃん!


by toyotoyo1994
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我が家にとって一年で一番忙しいこの時期。

この4日間食べた物の記録です。

まずはKOHの誕生日翌日。
f0151093_2210918.jpg


ハングル表記でかなり怪しいお菓子達と共にパパが帰国。


f0151093_2211186.jpg

お誕生会ディナー。
パパが食べれるようにチーズケーキにしたのだが、かなり地味な誕生日ケーキになってしまった。
しかし意外にも、「イチゴのショートケーキが食べたい」と言い出した。
初めから言って~~。

お料理は、鍋、かぶとサーモンのカルパッチョ、エビカレーマヨなど。

f0151093_22122197.jpg

            K「ろうそくの消し方はまだわかりません。」


f0151093_22125633.jpg

その翌日、池袋にて寿司。
入店した後、お子様向けのメニューがないことに気づく。
KOHは仕方なく卵やうなぎの寿司を食べる。
おやつをたくさん食べていたので助かった~~。
刺身はいつから食べれるんだろう・・・。

f0151093_2214149.jpg

パパの誕生日のランチ。
昼間からケーキを食べ、夜には無事完食。
残すともったいないからね。

f0151093_22154164.jpg

夜ご飯。
チーズフォンデュ、チキン、鮭ピラフなど。
ユノママ直伝の鮭ピラフ、美味しくてパパも絶賛でした。
ありがとう!


誕生日ブログというか、完全に食べ物ブログになってますね。

さて今年のブログはこれでおしまい。
来年は今以上に更新が減ってしまうかもしれませんが、
よろしくおねがいします~。
皆様良いお年を!
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-12-23 22:21 | ご飯

2歳になりました。

KOHさん、今日で2歳になりました。
今週はパパが留守中なので、お祝いは明日やるとして・・

まずは成長記録。

f0151093_23362316.jpg
 
                        生まれた日
f0151093_23364933.jpg

                        1歳のお誕生日
f0151093_23372836.jpg

                         今日

当たり前ですが着実に成長しています。
こちらの感覚が追い付かないくらい子供の成長は早い。
これからも元気で大きくなってね。

今日はお友達と公園遊び。

f0151093_23384489.jpg

砂場で仲良く遊んだよ!
f0151093_2339387.jpg

途中ハプニングもありながらですが・・。

いつも仲良く遊んでくれてありがとう!
KOHの成長はお友達なくしては語れません。

夕方はママと「おかめ市」へ。
f0151093_23395333.jpg

いろいろ買いたくなったが、夕飯の用意をしていたので買わず終い。

駅前のイルミネーションも見たよ。
f0151093_23401897.jpg

K「ピカピカピカ」

今日の夕飯。

2歳0か月現在、こんなものを好んで食べています。
f0151093_2341754.jpg

かぼちゃ、ハンバーグ、マカロニサラダ、牛乳。
野菜も肉も大好きですが、ご飯はあまり好きではありません。

f0151093_23421180.jpg

K「ハンバグ~~、ハンバグ~~~」

2歳のKOHも末永くよろしく!
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-12-19 23:45 | その他

ダイビングしました。

まず、2歳を前にして出来るようになったこと。
f0151093_22493021.jpg

靴を自分で履こうとします。(左右逆ですが・・。)
入浴時、服も自分で脱ぎ、お風呂では自分で体をこすっています。
2歳になったらもっとできること増やそうね!

さて、先週は

火曜日・・・お友達に来てもらう。

f0151093_22513011.jpg

みつママの美味しいチーズケーキを前におとなしく座る3人組。
K「食べ物のためなら、頑張れます!」

大人用のポッキーをいつの間にか食べていたKOH。
チョコが付いてCAT'Sのメイクのような顔に。
f0151093_22525485.jpg

K「メ~~~モリ~~~~ィ」

木曜日・・・ユイ邸でクリスマス&合同誕生日パーティ。
ユイママの素敵な飾り付けと、持ち寄った美味しいお料理&ケーキで楽しく盛り上がる。
f0151093_22542014.jpg


f0151093_22543312.jpg


最近食欲の無かったKOHもお友達と一緒なら食べる食べる!!
f0151093_2255370.jpg

ゆいたんの貢献度は高い!!

楽しい余韻に浸っていたママを衝撃の事件が襲う!
近くの公園で遊ばせながらママ達は立ち話。
一応、子供の方を注意しながらだったのだが、ここでもKOHはやってくれた。
川へダイビング~~→大泣き→体はびしょびしょで震えてる→ママ反省。

とりあえず持っていた服と毛布で即席お着換え。
f0151093_22592369.jpg

K「ショックなことがあっても1分で立ち直れるの」

その後ユイママにお洋服を借りて、無事帰宅することができた。
ありがとうございました。
バスタオルを持って駆け付けてくださった近所の奥様も本当にありがとうございました。

やんちゃ坊主KOHは、こちらの想定し得る最悪の事件を期待通り起こしてくれるので、
これから本当に気をつけなきゃ!

土曜日・・・パパは学校の卒業レポートをするため、今日は母子活動。
(その後パパは日曜の朝まで徹夜でした。)

ラッキーなことにユノ母子がお相手してくださった。
f0151093_2314611.jpg

K「今日って土曜日なんだよね・・・?」

f0151093_2322689.jpg

K「たそがれてみた。」

ゆのちゃんとランチDEデート。
f0151093_2342650.jpg

初!女の子と二人でお食事。
f0151093_2345775.jpg

キッズスペースで遊んだよ。
おかげで楽しい1日になりました。
ゆの母子ありがとう!

いろいろあったけど充実した1週間でした。
あと1週間で2歳になります!
今週は1歳児をじっくり満喫するぞ!
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-12-14 23:12 | お友達と

1か月ぶりの・・・

さて、10月から学校に行っているパパは、

学校 or 図書館 or 家で勉強 な週末をお過ごしです。

故に、家族でのおでかけはゼロ。

そんな中、先週末は少しだけ時間を割いてくれた。
f0151093_22294365.jpg

近くにできたLガーデンにて。
賛否両論ありますが、田舎者のKOHMAMAにとっては素敵な空間だったので
KOHと暇つぶしに通うぞ!(買物はしないが・・。)

家族で(おそらく)初めてフードコートで食事をした。
鼻水のせいで食欲のないKOHは3分も座っていられなった。
夫婦交替で寂しく一人で食事。
数か月ぶりに外食したのだが、もう懲り懲り!
当分外食はしません!!

フードコート嫌いのパパはかつ丼を食べて吐きそうになっていた。
好きなものが食べられて楽しいから、私は好きなんだけどな~。

f0151093_22331139.jpg

夕方はパパとアリゴリズム体操をする。

パパの学校もいよいよ来週で終り。
3か月お互い頑張ったよ。ほんと。
ケンカもいっぱいしたけど、パパは学ぶことの大きい講座だったらしい。
旦那のスキルアップを応援できる心の広い奥さんになれるよう頑張ろう。
ご褒美に来年でっかく打ち上げをすることを約束してくれたよ。

日曜日の夜、KOHの寝かしつけで絵本を2時間近く読み続け、
ストレスが溜まったのか、夜中に胃痙攣を起こしてしまった。
今日も胃がチクチク痛むぞ!

最後にKOHの成長記録。

言葉を間違って覚えているのもが多すぎる。
何度教えても治らないんです、これが。
語源が全く不明のものもあります。

ぱおんちゃん  (ぞうさん)
あじじゃ  (消防車)
あんびんこ  (バイキンマン)
みんか  (みかん)
タ  (ヘリコプター)
カ  (サカナ)
ボン (ズボン)

あと、自分を指さして「オンナノコ、オンナノコ」と言う。
パパが本気で心配してます。

こんな変な語録も後で見ればきっと懐かしい思い出。
しっかり書き留めておこう!
[PR]
by toyotoyo1994 | 2008-12-08 22:46 | ご飯