もうすぐお兄ちゃん!


by toyotoyo1994
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

茨城にて

今日は上京中のKOHMAMA両親、兄夫妻、パパと茨城県に日帰り旅行してきました。
人生初!茨城は予想以上に(失礼)素敵な土地だった。

f0151093_2359153.gif

まずは恒例の顔出し看板だよ。
KOHも顔出し看板に慣れてきたよ。

f0151093_23571847.jpg

袋田の滝にて。
日本三大名瀑だけあって、きれいだった。
マイナスイオンたっぷり!

牛久大仏はとても大きく、KOHはびびって寄り付かず。

f0151093_23592898.gif

触れてみたよ。
f0151093_23594095.gif

支えてみたよ。

KOHは車の中でみかんを食べていて咳き込み、○○な感じになった。
KOHの服も、ママの服もちょっと汚れる。
奇跡的にタオルをたくさんもっていた事、車を停車したところに借りられる水道が
あったことで何とかしのげたが、まあ大変だった。
車酔いしたのかな~~。
その後しばらくKOHは「ミンカでウエ~~」と何度も言っていた。

2泊したジイジは大事な仕事があるので明日帰ります。
バアバはあともう少しいてくれます。

もっといろんな所に行きたいな~。
[PR]
# by toyotoyo1994 | 2008-10-23 00:08 | おでかけ

鍋始め

最近のKOHを観察。

1歳9か月
身長88cm
体重13kg
f0151093_22555417.jpg

ベビーカーが倒れてもびくともしないたくましい子です。

好きなもの・・・ブランコ、ままごと、アンパンマン、ぶどう。
嫌いなもの・・・耳掃除、歯磨き。

運動・・・ジャングルジムやはしご状の遊具が大好き。走るのも大好き。
言葉・・・待望の2語文がちらほら出てきました。
     (例)ママ、くったー。(訳・ママの靴下)

とにかくよく食べます。
f0151093_22452763.jpg

             このくらいはペロッといっちゃいます。お代わりを要求します。

ごっこ遊びを始めました。
f0151093_22455730.jpg

             アンパンマンに世話を焼きます。
             お尻を拭いたり、飲み物をあげたり。
優しい気持ちが育ってきてるのかな?と思うとほのぼのした気持になります。

この分じゃあっという間に2歳になってしまうなあ。
0歳のKOHをもっと楽しみたいと思った去年ですが、
今は1歳のKOHとサヨナラするのが寂しいな。


さて10月に入り、お鍋大好きな我が家では怒涛のお鍋生活が始まりました。
毎週土曜日はお鍋の日です。これが春まで続きます。
f0151093_22505425.jpg

普通の寄せ鍋。
鍋の御供は「ポンズ、ゆずこしょう、かんずり」で。
今年はちょっと変わった鍋にも挑戦してみたいな。

それにしてもカセットコンロってなんて優れもの!
考えたの誰だろ~~。すごいな!
皆様もカセットコンロをじゃんじゃん使って鍋をしてください!切に!
[PR]
# by toyotoyo1994 | 2008-10-06 22:52 | ご飯

上野動物園

お友達と、電車に乗っておでかけしよう第3弾!
だんだん遠くへいけるようになってきたぞ!

f0151093_0325145.jpg

UENO ZOOに到着。

f0151093_0232686.jpg

うほっうほっ。

いろんな動物をみて楽しかったね!
f0151093_0261427.jpg

ゾウさんと。
f0151093_0241567.jpg

ごりらさんと。
f0151093_0245786.jpg

くまさんと。
f0151093_0251381.jpg

鹿さんと。
f0151093_0253174.jpg

おみつさんと。

f0151093_0312432.jpg

みんなでお弁当も食べたよ!
屋外だと、いつも以上にたべてしまう母子です。

f0151093_0343737.jpg

顔出し看板も満喫!

f0151093_0345750.jpg

てんでバラバラな4人組ですが、各々動物を楽しみました。
動物を興味深く見たり、お友達と走り回っている姿をみると、ほんと連れてきてよかったなと
思うよ。
また絶対おでかけ行こうね!
[PR]
# by toyotoyo1994 | 2008-10-04 00:33 | おでかけ

北海道

パパの夏休みを利用して、北海道に行ってきました。
3泊4日、美瑛~富良野~動物園~小樽~札幌の旅。
ハードだったけど楽しかった~!

f0151093_191098.jpg

               美瑛にて
f0151093_192995.jpg

               旭山動物園にて
f0151093_195786.jpg

               小樽の運河にて
f0151093_1101515.jpg
 
               ホテルより、日本海を望む
f0151093_113162.jpg

               おまけ・・・富良野の「優しい時間」ロケ地にて
飛行機の中も、レストランでも、あんまりじっとはしていられなかったKOHですが、
おもちゃと絵本で何とか乗り切りました。
がんばったね!


ということで来週からまたまた暇なKOH母子をよろしく~~。
f0151093_117562.jpg

[PR]
# by toyotoyo1994 | 2008-09-28 00:14 | おでかけ

お久しゅうございます。

ご心配おかけしました。
夏風邪にやられていたKOHMAMAです。
良くなったのかどうかは分かりません。
でもブログを更新しようという気になったので快方に向かっているらしい。
以前にも疲れが溜まって1ヶ月微熱が続いたことがあるが、子連れだけに今回のは
こたえた。

2週間で撮った写真は5,6枚。ゆえに寂しすぎるブログですがお付合いください。

f0151093_21522176.jpg

やんちゃ度更にUPでタケシ城的な遊具でも軽々登っていくKOH。

f0151093_21554137.jpg

ベランダの朝顔と。
最近カメラを向けるとおどけた表情をするようになった。
髪型はわざとではない。

この2週間作ったおやつは1種類。
f0151093_21563398.jpg

アンダギー(沖縄風黒糖ドーナツ)
相当焦げたけど、食べさせた。

f0151093_21571416.jpg

KOHごはん。
ポテト(カレー味)
クリームチーズ鶏だんご
お味噌汁
最近はもっぱらYOMEさんのお世話になりっぱなしのKOH家の食卓です。

最近のKOH。
・数字に興味があり、街で数字を見かけると「ゴ」とか「ナナ」とか叫ぶ。
しかもなぜか奇数が好き。
・洗濯物を一緒にたたみ、片付けようとしてくれる。
お着替えの練習にも自ら挑戦中。

大好きなもの
自転車・ピーポーピーポーというもの(パトカーや救急車)
水道遊び・じゃがいも・かぼちゃ・ブドウ・絵本。

もうすぐ1歳9ヶ月、日々進化しています。

健康が1番!ということが身にしみた日々でした。
みんなも気をつけてね!
[PR]
# by toyotoyo1994 | 2008-09-11 21:52 | 離乳食