人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐお兄ちゃん!


by toyotoyo1994
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つわりさんバイバイ

おかげさまで8割がた治まりました。
本当に辛かったのは正味1か月。
今回のつわりは楽な方だったな~。
お世話になった周囲の方々ありがとうございました。
しょうが紅茶(本当に効きました)を下さったユノあ~ちゃんありがとうございました!
お優しいお気づかいに感激です。

体が元気になったので、つわり中できなかった事を早速開始。
つわりさんバイバイ_f0151093_0293024.jpg

大量にピクルスを漬けたり・・・
つわりさんバイバイ_f0151093_03165.jpg

お友達の家に行くパパに持たせるために、ケーキや生チョコを作ったり・・・
つわりさんバイバイ_f0151093_1036347.jpg

珍しく、パパからママに逆チョコが!!

さてこれからは食欲との戦い。
つわりさんバイバイ_f0151093_0323213.jpg

なぜかナムルやおひたし、胡麻和えにはまる。
冷蔵庫には大量のゆでた野菜をストック中。
野菜にはまる分にはヘルシーで良いが、これからは甘いものや
お肉にはまるかもしれない。
あ~体重コントール頑張ろう!

最近のKOH。
つわりさんバイバイ_f0151093_0371260.jpg

語彙が増え、ママと簡単な会話を楽しんでいます。
一日の出来事をパパに報告したりします。
「ママと公園行った。ブランコした。○○ちゃん居た。バイバイした。」
などと言います。

きちんと手をつないで歩けるようになり、ちょっとした距離でもベビーカーなしで歩けるようになった。
ママが抱っこ出来ないのも分かるのか、求めて来ない。

感情面ではかんしゃくが始まり、叱ると逆切れして叩いてくるのが困りもの。


勘違い語録その後。

ショクパンマン→パンッ
新幹線→デンデンキ
ジャコビ→ガガジ

他にも、卵をタタコと言ったり眼鏡をネネネと言ったりというような幼児語は多々あり。
しかし上記の物については語源は全くもって不明。
カレーパンマンもアンパンマンも言えるのに、なぜにショクパンマンだけ「パン」なのか謎です。
以前、「カ」と言っていた魚は「オチャカナ」と言えるようになりました。
ヘリコプターはいまだに「タ」、消防車も「アジジャ」のまま。
まぁ、幼稚園に入る頃には治るでしょう・・・。
by toyotoyo1994 | 2009-02-15 00:39 | ご飯